2012年9月19日水曜日

9月15日 PHPカンファレンス2012に参加した

日時:2012年9月15日(土)
会場:大田区産業プラザPiO
関連:PHPカンファレンス2012


感想など

PHPカンファレンスに当日スタッフとして参加しました。

勉強会などに参加しはじめてもうすぐ1年で、スタッフとしてなにかしら手伝えないかなと思っていたよいタイミングに、当日スタッフを募集していたので、参加しました。


PHP関係のイベント・勉強会は今回が初参加で、更にスタッフとして関わるのも初めてだったので、
どんな感じなのかとドキドキでしたが、大変楽しかったです。
スタッフとして参加してよかったです。弁当うまかった。


初めての設営と当日午後のタイムキーパーでしたが、実行委員の方々のおかげで安心してできました。
そして、参加者の立場では意識したことがない裏側のことが見えて新鮮でした。
当たり前に受け取っていた配布資料のセットを準備してることとか、
参加者の導線を考えて会場設営してることとか、
参加者や登壇者、スポンサーとかみんなが満足できるように常に考えていることとか、
たのしみながらやっていることとか、


また機会があれば、何かしらのイベントでスタッフ参加してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿